お久しぶりです。バンドリについて語りたい
お久しぶりです。宇伊兄です。
新型のコロナウィルスが猛威をふるう中ではありますが、皆さんはお元気でしょうか。少なくとも僕は元気です。
新型コロナの影響で、外には出られなくなりましたが家でゆっくりする時間が増えたので、暇を見つけたら更新していこうと思います。
というか、このブログ気がついたら3ヶ月も放置してました。そんなに放置しているつもりはなかったのですが、光陰矢の如しとはこのことですね(適当)
さて、外出ができないので写真も撮れずじまい。何について書こうと思っていたのですが、あっという間に終わりに近づいていたバンドリ3期の話でもさせてください。
正直2020冬アニメをバンドリしか見てないのもあるのですが、ストーリーがしっかりしてて面白いんですよね。
録画を貯めてて見てない人や、そもそもバンドリを知らない人に3期のストーリーをざっくりと説明すると、
・「BanG Dream! Girls Band Challenge」というイベントが開催される
→参加バンドはライブ後に客から投票を貰う。上位2バンドは武道館で決勝
・名乗りをあげるのはポピパ、Roselia、RAS
→絶対王者的存在のRoselia、比較的新しいバンドで着実に人気を掻っ攫っていくRAS、後半から怒涛の追い上げを見せるポピパ。
この3バンドと愉快な仲間たちが泣いて笑って大騒ぎする話です(雑)
そして、この最新話である11話開始前の段階では、RASのランキング2位陥落を受けてチュチュが狂い始めてメンバー同士が仲違いをし始めるところでした。
特にそんな中でもチュチュを慕っていたパレオはメンバーが散り散りになる中でも最後まで寄り添っていましたが、「あんただけ残ってても仕方がない」という言葉で完全に闇落ちしました。
そんな最新話では完全なる掌返しをしてくるので彼女にはかなりの闇を抱えていそうですね。
さて、バンドリの面白さは人間関係が緻密に描かれていることなんだと思います。宇伊兄は人間ドラマみたいなものが結構好きなので、どハマりしました。
例えばポピパに焦点を当ててみると、アプリのバンドストーリーや2期ではバンドメンバー同士ですれ違いがあります。音楽性の違いってやつなんですかね。でも、なんだかんだで乗り越えていきます。そして雨降って地固まるっていう感じでより絆が深まるんですよね。こうした難局を越えた3期では仲違いをしたRASの良き相談相手になるんですよね。実際にそれによってRASもいい方向へ進んでいきますし。
こうした人間ドラマ的な物がしっかりと見れるアニメってなかなか最近は見れてなかったので、バンドリってすげーなーって思いながらアニメ見たりアプリをプレイしてます。一番成長が見られるキャラクターは氷川紗夜ですかね。もし興味があったらアプリをDLしてストーリーを読み進めてみてください。ある種ボイス付きの小説みたいな感じで楽しめると思いますよ。
0コメント