【Others】流行り病にかかりました…。
こんにちは、宇伊兄です。
まさかね。自分がかかるなんて思ってなかったですよ。
新型のコロ助に。
まあ、まだ完全に治ってないんですが、だいぶ「マシ」になったので、日記というか雑記的な感じで後から見返せるようにつづっておこうと思います。
①初期症状~「かかったか!?」と思ったとき~
最初は喉の痛みから来た感じで、自分は風邪を引いたときは鼻づまり⇒喉の痛みの順番で来るので若干の違和感はあったものの、症状的には風邪の初期症状そのもので「風邪薬でも飲んどきゃ治るだろ」って感じでした。喉が痛いのに声がかれる感じがなかったのも普段と違うところかもしれません。
体温も36.8℃くらいで、もともと平熱が高い身としてはたいして気にするほどでもないなって感じでした。新型コロナっていうくらいだし、明らかに今までと違う感じはなかったですね。
②発症~「あっ、ヤバい」と思ったとき~
コロナの検査をしてもらえるのですが、帰宅手段として公共交通機関を絶対に使わないと宣言しないといけません。まあ、言いたいことはわかるんですが結構酷ですよね…。
検査の方法はインフルエンザの検査みたく長い綿棒を鼻の中に突っ込んでぐりぐりやるあれでした。んで、待つこと大体10分くらい。医者から陽性であると告げられました。
その時の宇伊兄の心情としては、「あ~マジか…」って感じでしたね。ワクチンは3回打っており、なおかつマスクはほぼほぼ外していなかったので、個人的には感染症対策は問題なかったと思っていたわけで、現実に第6波までは耐えていたから大丈夫と慢心していたのかもしれません。
③療養~風邪と違うとこ~
現在進行形でベッドの上で過ごし、移動といえばせいぜいトイレまでといった感じですが、圧倒的に風邪と違うのは、マスクをして呼吸ができないくらい息苦しさがあること。これに尽きます。あとは喉が痛いというより肺の入り口あたりが痛い(というより炎症がある感じ)ところから「やっぱこいつは肺炎なんだな」と思わせてきます。
いまのところ自分はPCを使って文章を書けるくらいによくなっているので、心配はいらないですが、マジで感染症対策は万全に…。用心しててもかかるときはかかる。かといって用心しなくていいわけでもないですからね。皆さん、本当にお大事に…。
0コメント