【Animallery】 Morfonica 倉田ましろ

こんにちは。宇伊兄です。

春は三寒四温なんて言いますが、本当に熱くなったり寒くなったりとエグみが深いですね。
ただでさえ花粉クンのせいで体調が悪くなりがちなのに、さらに気温で追い打ちをかけられてはたまったものではありません。皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

なお、当の本人は三度目のコロナワクチン接種で死んでます。助けて。

さて、今日はMorfonicaより倉田ましろちゃんです。ガルパの何周年だかに登場したキャラクターでしたね。宇伊兄的には飽和的だったストーリーに新しい風を吹かせた新しい手法だと思いましたが、RASの登場よりも後だったのにも関わらずガルパには先に実装されるというところに違和感というか不思議な感情を抱いたのを覚えています。

倉田ましろちゃんのキャッチコピーは「後ろに向かって全速前進!」。
いやあ、好きですねぇ。こういうキャラ。どうせどっかで覚醒して勇気出しちゃう感じでしょ。そういうのも含めて好き。

倉田ましろちゃん含め、Morfonicaの苗字は品川区の地名から取られていますが、「倉田」の地名は現在は死んでしまっています。しかしながら公園などの名前から確認することができます。

現在は大井4丁目あたりになります。この地図にもところどころに「倉田」の名前が確認できますね。


倉田公園入口

まあ、Animallryの恒例行事になってきました公園名です。まんま「倉田」の名前が使われていますね。


倉田公園内部

中は割と普通の児童公園です。写真の通り滑り台と動物がうにょんうにょんする奴と、画面外右手にシーソーがある感じです。子供だったら朝から晩まで遊べそうですが、僕はいい年の大人なので10分くらいでお暇しました。

大井倉田児童遊園

公園内部

あーあー聞こえません。「また公園かよ」なんて声はまー---ったく聞こえません。
それよりも、都内の公園を見ていて思うのですが、高いフェンスに囲まれた球技専用のエリアが用意されている公園が多いんですよね、都内って。遊び場が少ないといわれる都内でボールと友達になれる場所があるのはいいことだと思います。
また、園内には謎のコアラみたいな遊具がありました。モノクロ写真に一瞬見えるかもしれませんが、コアラゆえの灰色がそうさせているだけで、れっきとしたカラー写真です。モノクロ写真をこじらせたわけではありません。


花見もできました

公園には桜がつきものなんでしょうか。今年はいい感じで夜葉桜(よはざくら)をすることができました。街頭にライトアップされていい感じです。もう一週間早ければいい感じだったのでしょうが、まあそれはそれです。

いかがでしたでしょうか。現在はもう死んでいる地名に関しては公園など昔からあるものに頼らざるを得ないので、だんだん公園紹介みたいになっているのが何とも言えませんが、今後もこの調子で頑張っていきたいと思います。

それでは~

0コメント

  • 1000 / 1000